2020.03.04 タクシードライバーを見た休日

今日は丸一日何も予定のない休日。雨でかつ、コロナの影響でイベントも無し。こんな日はやはり家に引きこもる。

午前中はAmazonプライムでアメリカンニューシネマの名作、「タクシードライバー」を見た。孤独と歪んだ正義と鬱屈した感情が暴発していく様子は現代日本だけでなく様々な地域や時代にも合致する気がする。

午後からは自室でパソコン作業。3月の株主優待について調べたり。しかし物足りない。自分は内向的な人間ではあるが、一日中部屋にこもって清々しく時を過ごせるわけではない。

今の時間は平和で幸せ、なはずなんだけどな。

日記

Posted by YU