2020.01.30 とりあえずの手伝い終わり

昨日と同じく親戚の伐採仕事の手伝い。現場も昨日と同じ。作業内容もあまり変わらないが、養生を外したり掃除したりがあった。風が強く少し寒い。順調に進んだので和気あいあいとした雰囲気。

そこそこ肉体労働だけど、林業に比べるとめちゃくちゃきついわけではないから、良い運動になる。造園業は体力もやはり必要だが、それ以上に美的センスのほうが大事かも?

帰宅後、wdbから電話。就業は2/12に決定。当初考えていた日程から1ヶ月近くずれる。すぐに金に困るわけではないが、やはり暇なのでさっさと働きたい。そうしないと休日のありがたみも無いから。僕は制限がないと人生を楽しめない。

仕事終わりの風呂、おやつ、余暇は楽しいものだ。晩御飯は牡蠣の土手鍋。

日記

Posted by YU